ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS HDR+

<<   作成日時 : 2009/09/11 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家は、ケーブルテレビのJ-COMと契約して、ケーブルTVを利用しています。
今までは、HDRというサービスだったのですが、9/6(日)に、HDR+というサービスに変更しました。
一体、何が変わるのかというと、HDRだと、HUMAXのJC-5000という機種がチューナーに使われているんですが、
HDR+になると、PANASONICのTZ-DCH8000という機種になります。

この機種の違いにより、何が良くなるかというと・・・

1.両機種ともHDDレコーダが付いているんですけど、HDDの容量が、250GB→500GBに変わります。
2.JC-5000だと、毎週予約をした時に、時間追従してくれなかったのですが、これが時間追従するようになります。
3.録画画質を細かく選べるようになります。
4.TZ-DCH8000は、DVDプレーヤー内臓です。
5.i-Linkの対応機種が増える(らしい)

あまり、変わらない&悪くなったことは、

1.動作は、相変わらず、もっさりです^^;
2.番組表や、録画一覧、VODなどへの切り替えが遅くなったような気がします。(JC-5000も決して速くはなかった)
3.月額500円アップ!

スマートフォンで、slingplayerを使っているんですけど、TZ-DCH2000用のリモコン設定で、今のところ全く問題ありません。
今まで使用していたDVDプレーヤーは、従姉妹行きになります^^

まあ、今のところ、総じて満足ですかねえ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDR+ ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる