ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートPCクーラー

<<   作成日時 : 2009/10/04 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノートPCを使っているんですけど、突然落ちることがあって、落ちる時のファンの音とか、背面の熱とかから、熱暴走ではないかと思い、ノートPCクーラーを導入してみることにしました。

ZALMANのZM-NC2000-SLです。
http://www.amazon.co.jp/ZALMAN-NOTEBOOK-COOLER-Silver-ZM-NC2000-SL/dp/B001D7G8U0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1254608785&sr=1-2

ZALMANというのは、自作PCをやる人には、聞き覚えがあるメーカーだと思いますが、PC用の冷却ファンとかを作っているメーカーです。
筐体は、アルミで出来ていて、17インチのノートPCを乗せると丁度良い感じです。
ちなみに、私が使っているPCは、DELLのXPS1710です。
ノートPCを乗せる面には、ゴム製の帯が前後に2本横に貼ってあって、ノートPCを乗せた時に、底面がぴったり付かず、隙間が空くようになっています。
スリットが2か所空けられていて、ファンが2つ覗いています。

使ってみると、全くPCのファンが回らなくなりました。
これって、凄いことですよね?
ZALMAN本体のファンは、ずっと回っていますが、低周波の音で、ほとんど聞こえないくらいです。
ノートPCで、音が煩いと思っている人は、これ使うと良いかもですね。




コンパクトボディーで軽量!持ち運びに便利なノートPC用 クーラーパッド

ユーザレビュー:
期待はずれ…同じ製品 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートPCクーラー ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる