ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS windows7

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅のPCに、windows7をインストールしました。
DELL XPS M1710というPCを使っていて、OSは、windows ultimateでした。
これに64bit版のwindows enterpriseをインストールしました。
chkdskに随分時間が掛かりましたが、インストールはすんなり終わりました。

ディスプレイドライバーと、マルチカードリーダーのドライバがインストールされませんでしたが、
インターネットから、vista64bit用のドライバをダウンロードしてインストールしました。
現時点では、問題なく動いているようです。

元々Vistaでも、もっさりしていた訳ではなかったので、起動した後の動作は、64bitでも、体感上は変わりがない印象ですね。
でも、起動した時に、Vistaだと、いつまでもディスクにアクセスしていて、なかなかマウスクリックなどを受け付けてくれませんでしたが、windows7では、起動してから、使えるようになるまでが早いです。
また、4GBのメモリが全て認識されるようになったのが、精神衛生上良いですね。

あと、モバイル用途にVaio Type-Zを使っているんですけど、こちらもwindows7にアップさせないといけないですね。
こちらはクリーンインストールだと、グラフィックチップの切り替えが動かなくなるというレポートがインターネット上に上がっているので、少々様子見かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
windows7 ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる