ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢村賞

<<   作成日時 : 2009/11/15 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少々、古い話題ですが・・・
西武ライオンズの涌井投手が沢村賞を受賞しました。おめでとうございます。
沢村賞は、受賞するのに、いくつか基準があるんですが、
それは、以下のようなものです。
登板試合数 - 25試合以上
完投試合数 - 10試合以上
勝利数 - 15勝以上
勝率 - 6割以上
投球回数 - 200イニング以上
奪三振 - 150個以上
防御率 - 2.50以下

涌井投手は、この全ての基準を満たした唯一の投手ということで、
当然の受賞のように思えるのですが、選考委員会の中では、
今年は該当者なしという意見もあったそうです。
涌井投手は、全ての基準を満たしていますが、図抜けた記録が
無いということがネックであるようです。

けれど、全てが平均的に高いということは、それ自体が図抜けたことだと
思うんですけど・・・
何か突出した記録を持たなければ駄目だというのであれば、そういう基準に
しておけば良いので、何を言っているんだという感じがしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢村賞 ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる