ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS XT720

<<   作成日時 : 2011/01/20 19:41  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、新しいAndroidデバイスを購入しました。
Motorola XT720です。

Androidには、興味があったのですが、今まで購入しなかったのは、私にとってのキラーアプリである、Slingplayer mobileのAndroid版が存在しなかったからです。
この度、SlingplayerのAndroid板が出ることになったので、Androidデバイスが現実的になりました。

Windows mobileは、インターフェースは、そんなに悪いと思わないのですが、ソフトをインストールしていくと、動作が緩慢になり、フリーズすることが多くなります。これは、以前のWindows CEでも同様でした。この原因は、正確なところは分かりませんが、発売されているデバイスに搭載されているRAM容量が小さすぎることも影響しているのではないかと思っています。(推測です。)

では、Androidは、どうなんだろね?非常に関心の湧くところではあります。
で、なぜXT720なのか?ですが、理由は、購入当時、最新のAndroid 2.1搭載であるにも関わらず、42000と非常に安かったからです。
今回は、Expansys.jpを利用しました。
以下、Expansys.jpのXT720掲載ページURLです。この記事作成時点では、4万円切っています。
http://www.expansys.jp/motorola-milestone-xt720-android-phone-eu-silver-blue-201141/

使用して半年以上経過していますが、なかなか良く使えています。
XT720は、550mhzなので、やや引っ掛かる感じがする時はありますが、私にとっては許容範囲です。
140gと、やや重いデバイスですが、スリムなデザインで、重さを感じさせません。
バッテリーは、1日使って、50%弱というところです。
まあ、4万強で、このレベルなら、Windows mobileは出る幕ないなという感じですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XT720 ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる