アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
沢村賞
少々、古い話題ですが・・・ 西武ライオンズの涌井投手が沢村賞を受賞しました。おめでとうございます。 沢村賞は、受賞するのに、いくつか基準があるんですが、 それは、以下のようなものです。 登板試合数 - 25試合以上 完投試合数 - 10試合以上 勝利数 - 15勝以上 勝率 - 6割以上 投球回数 - 200イニング以上 奪三振 - 150個以上 防御率 - 2.50以下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 08:56
今日も負けた・・・
今日も負けてしまいました。西武ライオンズ 岸投手を立てて、連敗ストップを期待したんですけど・・・ 今日は打線を組み替えましたが、効果無く・・・ 2点じゃあ勝てないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 18:35
西武連敗TT
対楽天戦連敗ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 19:42
涌井で負けた・・・
涌井で負けた・・・ 今日は、涌井投手で負けました。 5失点KOとは・・・ まあ、こういうこともあるとは思いますけど、痛いですねえ・・・ 岸投手と涌井投手と2本柱が、両方とも調子が落ちているのが気になります。 打ち勝つしかないか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 22:38
サヨナラ負け
浜中選手のサヨナラホームランで、サヨナラ負けなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 17:19
炭谷銀仁朗捕手
西武ライオンズの正捕手といえば、細川選手です。 しかし、西武ライオンズは、他球団であれば、正捕手に当然なれるような捕手があと2名います。 一人は、野田浩輔選手、もう一人が炭谷銀仁郎選手です。 野田選手は、運命の歯車が少し違う噛み合い方をしていれば、現在正捕手だったかもしれません。 細川選手と正捕手争いをしていた時、開幕時は正捕手に指名されながら、その度に怪我で欠場し、代わった細川選手は大活躍で、怪我が治った時には、細川選手ががっちりポジションを掴んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 19:23
松坂大輔投手
松坂大輔という投手は、日本人として、最高ランクの投手であることは間違いないと思います。 でも、彼は、その周囲の評価が高いほどには、実績を上げていません。 彼が日本にいた8年間で、最多勝3回、最多奪三振4回、最優秀防御率2回、2001年には沢村賞を取りますが、15勝15敗、防御率3.60と、その実績は、いまひとつだったと言えます。 彼が日本で最高の成績を挙げたのは、2006年のシーズンでした。17勝5敗、防御率2.13、奪三振200でしたが、この年は、斉藤和巳投手が投手四冠を挙げた年で、彼は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 13:33
日本球界のエース
日本球界のエースというと、誰もダルビッシュ有選手のことを思い浮かべるでしょう。 現在の実績からすれば、当然だと思います。 けど、日本のエースという言葉を思い浮かべる時に、どうしても、ある一人の名前が頭から離れません。 それは、ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 19:18
勝負強い打者とは?
私は、西武ライオンズの中島選手のファンです。 なぜ、彼が素晴らしいかというと、勝負強いからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 16:49
Viva!西武ライオンズ!
Viva!西武ライオンズ! 西武ライオンズが好きです。西武ライオンズ元年からのファンです。筋金入りですね^^ なぜ、好きになったかというと、野村克也選手(現在の楽天監督)がライオンズの選手になったからです。 野球が好きになったのは、ONの影響が大きいですが、王選手以外にも三冠王になった野村選手に関心が湧いて、数少ない南海のTV中継を見て、南海ホークスファン、野村選手ファンになりました。 その野村選手が西武ライオンズに移籍したので、西武ライオンズの試合を観るようになったんですね。 試合を見ると、山崎選手や、田淵選手が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 09:43

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

ぶろぐど〜でしょう!? プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる