ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS HTC touch HD購入記(機種検討)

<<   作成日時 : 2009/07/18 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、海外携帯を買うのは、これが最初ではありません。
sony ericsson Xperia X-1を購入していました。
日本語化の設定もしていましたが、あまり使用しませんでした。

電車の中や、立ち止まって使用する時に、qwertyキーを開くのが結構面倒くさくて、x02nkを主に使っていました。
片手で操作するという快適さが、こんなに自分にマッチするとは思いませんでした。
昔、HP200LXを使っていた時には、そんなことは考えなかったんですけどねえ。


じゃあ、x02nkで良いじゃないかという意見は、ごもっともですけど、インターネットのホームページ見たり、動画見たり、その度に、画面解像度の低さが気になって、ジャブのように、もう少し解像度の高い携帯が欲しいという欲求をくすぐっていたのでした。

けど、やっぱフルキーボードがないと不便なんじゃないかという気があったんですけど、フルキーボードがあって、画面解像度がQVGAより高いというと以下の候補になります。
1)RIM Blackberry 9000bold
2)Palm Pre
3)Palm Treo Pro
4)Samsung i780

このうち、1と2は独自OS、3と4はwindows mobileです。
2は、まだ出て間もなく、日本語化するのに、情報が乏しい、端末も結構高い(10万近い)
3と4は、windows mobileなので、馴染みの環境で、日本語化するには問題なさそうですが、画面解像度が320x320と、せっかく買い換えたにしては、今一という感じがします。
1は、独自OSですが、日本語化するのは、問題なさそうで、一時はこれにしようかと思ったんですけど、端末が高いんですよね〜


さあ、どうしようかと思っていると、Omniaがネットで評判が良いのに気がつきました。でもこれ、海藻度が400x240なんですよね〜、Omnia2は800x480、でもまだ未発売。
そう思っているとtouch HDという機種が気になりだしました。
画面解像度は800x480で、windows mobile機で日本語化も問題なさそう。
価格は・・・、expansysで75000、1shopmobileでは60000!これだ!という訳で買ってしまいました。
その他、ハードケースや、皮ケース、ソフト諸々と購入しています。
でもBlackberry買うよりは安くあがりました^^

最後まで、touch Diamond2と迷いました。
価格的には、touch Diamond2の方が1万くらい安いんですよね。
スペック的には、ほとんど差が無くて・・・

違いは、touch HDは、ストラップホールが無いけど、audioジャックは3.5mmで、液晶は3.8インチです。
diamond2は、ストラップホールはあるけど、audioジャックは、micro USBと共通で通常のヘッドホン使うのには変換アダプタが必要です。液晶は3.2インチ。
最終的には、touch HDの方が格好良いので、こっちにしました


1shopmobile.comは、アメリカの携帯ショップで、日本へも商品の発送をしてくれます。決済にはgoogle checkoutが便利です。(これを使わないと、色々面倒臭いです。)
という訳で、touch HDを入手しました。注文してから、手元に届くまで3日くらいでした。(商品は香港から届きました。)
touch HD




覗き見防止プライバシーフィルター【イーモバイル・TouchDiamond】
エアーズショップ 楽天市場店
■プライバシーフィルター特徴■■左右各30度方向より外側からののぞき見を確実に防止します。 ■貼り直

楽天市場 by ウェブリブログ




Touch Diamond クレードル
サンコーレアモノショップ
■特徴 このクレードルなら充電中、クールにディスプレイすることができます。もちろん充電しながら本体

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HTC touch HD購入記(機種検討) ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる