ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負強い打者とは?

<<   作成日時 : 2009/07/18 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、西武ライオンズの中島選手のファンです。
なぜ、彼が素晴らしいかというと、勝負強いからです。

2009年7月18日現在、パシフィックリーグの打点王は、同じライオンズの中村選手です。
でも、私は、中島選手の方が勝負強いと思います。
なぜか?

2009年7月18日現在中島選手の得点圏打率は、.407です。
中村選手の得点圏打率は、.274です。
中村選手の打率が、.266であることと比較すると、中村選手は、チャンスで打てないわけではありません。
でも、中島選手の得点圏打率.407は際立った数字です。
パシフィックリーグ得点圏打率首位は、日本ハム金子選手の.414ですが、中島選手は、それに次ぐ打率です。

個人的な印象でも、チャンスで中島選手が打席に立つと、2回に1回はなんとかしてくれると、それも試合終盤の方が強い気がします。(これはデータありませんが)
やっぱ、チャンスに強いと好きになりますよね〜
中島選手素敵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負強い打者とは? ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる