ぶろぐど〜でしょう!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートPCの画面解像度

<<   作成日時 : 2009/10/04 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、現在、DELLのXPS1710というノートPCを使っています。
買った時には、DELLのハイエンドPCでした。画面解像度は、1920x1200(WUXGA)です。
なぜ、ノートPCなの?デスクトップの方が安いじゃない?と思う方もいらっしゃると思いますけど、買って組み立てないと使えないというのが、面倒くさいのと、ノートPCでも、十分なスペックなものが出ていること、また、省スペースなのが理由ですね。

で、最近のハイエンドPCの画面解像度を見ると、1920x1080のものが多いんですよね。
国産PCだけかと思っていると、海外メーカーまでも、こんな解像度になってきたわけで。
TVのHDで1080i/pだと1920x1080なので、解像度を合わせた方が液晶TVの液晶パネルが流用出来るので、調達コストが安く済むのかもしれません。
でも、今までWUXGAを使っていた私からすると、買い替えると解像度が下がってしまう訳で、面白くないんですよね。
たかが120ドットというなかれ、24ドットのフォントで考えると5行になるんですから、結構大きいと思いませんか?
頑張って、WUXGAが生き残ってほしいなあ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートPCの画面解像度 ぶろぐど〜でしょう!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる